人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

手作りのかばん

「ビーズ作成はどうした」
と言われそうな今日この頃のあやはやです。こんばんわ。
最近すっかり夜型に変わりつつあります。
何とか9時には起きてますが。

全て自己流なので、正直恥ずかしいのですが、思いきってのせてみます。
ずうっっとやろうやろうと思ってできてなかった裁縫を最近またはじめ、
冬に向けて、ひとつヘビーに使っても良いかばんがほしかったので作りました。
手作りのかばん_a0010296_1375036.jpg

大きさはA4サイズの雑誌がヨコ向きに入るくらいです。
もともとカバンをパンパンにしてしまうタイプなので、
これくらいの大きさが私的には使い勝手が良いと思った。
布(というかニットな感じ)なので汚れたら洗えるし。

手作りのかばん_a0010296_138424.jpg

裏返しにした図
中に表と同じ生地でポケットつけました。
この反対側にも違う大きさのポケットをつけてみました。

真ん中にボタンがありますが、これを外すとですね、

手作りのかばん_a0010296_139647.jpg

こんな風にさらに深くなるという2way方式!

と言うと聞こえが良いですが、実は思っていたより大きくなりすぎたため急遽こんなカタチにしたということなのでした。

素材が毛糸なのでこの時期持つのは正直しんどそう。
秋も深まった頃から使おう。

※結構前に、これと同じ生地でスカート(単に端っこ縫ってゴム通しただけの簡単スカート)を作ったのですが、生地が生地なため、一緒に使うとすげえ目立ちそうです・・・。
by ayahaya | 2006-09-09 23:42 | 他作品など