人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ブレーキが変な音をたてはじめたので

最近ブレーキを踏むたびに、まるで錆びかかったブランコをこいだ時の様な「キュイッ」という不吉な音が鳴るようになってきたので、ディーラーへ行くことを決意。
前日に電話で予約を入れました。

で、当日。

「あれ?」

つい昨日まで、あれだけ鳴っていたブレーキが、今日に限ってとっても静か。
ううむ、困ったなあ。説明のしようがないやと思いつつ、とにかく営業所へ行きました。

担当営業が接客中だったので、座って待つ。
途中、エンジニア(で良かったでしたっけ?)の男の子に車の症状について質問される。
「ホント、昨日まで鳴ってたんですけどね、今日に限って全然鳴らなくて。すみません」
などと変な言い訳などをかわし、詳しい説明も受けたことは受けたが、大半は忘れてしまった(←オイ)。
確か、ペダルとタイヤをからますギアだかなんだかの接触部分に油を塗ったとかなんとか言っていたような?ああこんな説明ですみませんって感じですが。

で、終わった営業がやってきて、挨拶をかわす。

実は車を買ってから1ヶ月後に、私の担当であった営業が、営業所移動になってしまったのです。
電話はもらっており、私は担当でなく、営業所を替えるつもりでいたのだが、その後の詳しい連絡や改めの挨拶がないまま1ヶ月以上がたち、買った営業所の新担当から挨拶のハガキが来た。
で、新担当者に電話をしたのである。

そういえば同時期に車を(国産)買った友達も変わったって言っていたな。
売り営業とおもり営業は違うのかもしれないね、なんて思った今日この頃なのでした。

新担当さんは物腰がやわらかそうな年上の方でした。(前は元気な年下くんだった)
つけたばかりの傷にも(つうかもうつけたんか!)コンパウンドを塗ってもらったり慰めてもらったりしました。


そしてディーラーに行った次の日に



ブレーキが変な音をたてはじめたので_a0010296_16104876.jpg

プジョーのハガキが届いていました。ご丁寧に、ご来店のお礼です。しかも手書き。
お金なんて何も払っていないのに。キレイな女の子に出してもらったアイスコーヒーも全部飲めなかったのに(←関係ない。しかも時間がなかったから)。
407発売の、めっさオサレなDMが来た時にもちょっと驚いたんですが、とても丁寧な対応にも、改めてびっくりしたのでありました。







でもね、でも・・・

次の日からまた、あの音が!

あああ、これが昨日ちゃんと出ていればなあ。
ぷーちゃん病院行きたくない子どもみたいなマネはやめましょうよ。
多分ほっといても危険ではないとは思うけど・・。また電話しようかなあ・・・。
by ayahaya | 2005-05-31 16:23 | ぷじょ〜らいふ