人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

おべんきょう?いいや、楽しく有意義な時間だった

前回、前々回と行けなかった勉強会にやっと参加してきました。

今回のお題

「 1. 今こそ!印刷・加工をもっともっと使いこなす 」

「 2. 出力・印刷の現場 ―データを受け取った時点で起こっていること― 」



お話聞いて、デザインのひきだしを全て買いたくなりました。。(買おうかな)




一線を離れて久しくなった自分。


「この分野の何が好きなのか」も良く分からず、興味のあるままにアレコレ手を出していたけど、
結局のところ、仕事そのものが楽しく思えるエネルギッシュな歳に時間をたくさんかけて覚えた仕事分野の話は、
聞いていて、純粋に楽しかった。


あの頃から比べて、格段にソフトも技術も変わっていっている、
ということも良く分かりましたが。。。


どちらにせよ、勉強会会場にいた時、
自分が、妙な前向き思考になっていたのが、嬉しかったです。


根があるっていうか、なんというか。



やっぱり、紙が好きだな。


新書や雑誌、チラシを手にとった時の幸福感は、
最新のプログラム機能を使ったサイトを見る時には、残念ながらわいてこない。。

素敵だな、とはすごく思うけれど、
「この動きを作りたい!」とは、なかなか、思えないんですね。。。。

というか、すごーく細かい!!
尊敬の嵐です。


ああ、勉強会の感想記事なのに、愚痴になってしまいました。




最近冴えません。


この猛暑のせいだ!

この猛暑なのに、なぜ痩せない!!
by ayahaya | 2010-08-31 00:48 | 独りよがり日記