人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

手作りキットについて:独りよがり的感想

昔から「ビーズ」は、老若男女問わず人気のモノだったと思う。
でも「クールスタイル」と呼ばれる、高級ジュエリー感覚で身に付けるという発想が爆発的に流行りだし、ポピュラーになったのはここ数年前の事ではないかしら?

こないだベルメゾンのカタログがおうちに届いたので見ていたんだけど、なんだか「マンスリークラブショップ」とかいう、1年契約の買い物に、手作りキットというのがあって、その中にビーズも入っていたのを見つけたのですよ。
しかも3種類。チャーム編、クール編、ストーン編。
レシピもなかなか良いものばかりなんです。
ホラコレなんか私はすごくカワイイと思いましたよ。(最近知りました。遅い情報だったらすみません)

だったらこのキット買えば?という風になりますね。
でも答えは決まっています。
「買わない」
私はビーズアクセを創るけど、基本的にキットやレシピを見て創らないタイプです。
(基礎の基礎や、手を慣れさすためにレシピを見て創ったものはあります←矛盾しているとお思いでしょうか)
かといって「レシピをつくる側」になりたい訳でもありません。

やっぱりオリジナルな一点ものを創っていく。
ただそれだけをずっとやっていきたいなと思ったのでした。
私が創った作品を、「お気に入りの一品」として扱って頂けるほど、
また誰かが目を止めて下さり、少しでも「これいいね」と思ってもらえるほど、
嬉しいことはありません。
これも共感のひとつですもんね。

と、ビーズアクセサリ創作の意を強くしてしまったのでした。

※だけどコチラはすっごくやりたいと思ってしまった(笑)。やっぱり手作りするのでも思い入れの違いとかあるんですかね???
by ayahaya | 2004-09-15 13:29 | 独りよがり情報