オリジナルビーズアクセサリーや小物類、愛車プジョーに関すること、その他日々思う事などをつらつらと書いてます。
by ayahaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
title←初めての方へ
beadsgallery
他作品など
illustration
独りよがり日記
独りよがり好本
独りよがり好物
独りよがり情報
ぷじょ〜らいふ
「でめ+まだらん」観察日記
オカヤドカリ観察日記
京都旅行
九州旅行
分杭峠・高遠散策
山登り
未分類
link☆お知らせ
ランキング参加してます♪
人気プログランキング





携帯ブログはコチラから♪
a0010296_2462075.jpg

コメント、リンク大歓迎♪
記事右下commentをクリックして書き込んで下さいね

☆リンク☆
天然酵母パン・アロマテラピー教室↓
a0010296_11165981.gif

ayahayaのアクセサリーを置いてもらってます♪↓
a0010296_12402110.gif

★アンビーズ
★むりくりDTPプログ
★社労士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク
★206ローランギャロスでお出かけ
★toshi16
★STAIRWAY TO HEiVoN
★本読みさんの本読み
★Under Construction
★野宮真貴のおしゃれブログ

DTP-WEB関連お役立ちブログ
◉webデザイナーが作るフリーHPブログ
◉HP制作0円のweb素材屋さん
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
じぶん日記
言 壺。
毎日が送りバント
Access Granted
わたし的日常☆東京☆おも...
近海マグロに焼きをいれる
Designcafe-B...
Bra-net
APPLEPIE QUI...
鉄馬いじり
マンディ満ちる ブログ
Mein Tagebuch
ウサ田のつぶやきが辞書になる
ネコは「ぱるぷんて」をと...
カツオくんは永遠の小学生...
お気楽diary
ぶつぶつ独り言2(うちの...
山崎絵日和 黎明編
今日はここまでまた明日
ふぇいく。
Chic & Sweet...
スラドット60
nakisoなときもある...
White Line Ⅱ
オカメさん&オカヤドカリ日記
キャバリア福ののんびり日記
最新のトラックバック
11111
from 社会保険労務士「テラ先生」の..
プジョーの 隠れ機能
from 社会保険労務士「テラ先生」の..
最近の走行距離
from 社労士「テラ先生」のハンズ・..
東京奇譚集
from そんなものにはなれないと、成..
ぞろ目
from 社労士「テラ先生」のハンズ・..
PEUGEOT 106s..
from toshi16
407デビュー と 30..
from 社労士「テラ先生」のハンズ・..
トニー滝谷
from befounddead
「マグロになる日。」
from マグちん。
販売決定☆
from 手づくり雑貨くらし[ビーズア..
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
淡い色したビーズのリング
a0010296_025458.jpg

「淡い色したビーズのピアス」
とおそろいでつくったリングです。

使用したビーズはピアスとほぼ同じです。

最近はこんなベージュよりのゴールドみたいな色がお気に入りで
ビーズだけでなく、服とか小物とかマニキュアとかメイクとかもこんな色合いです。
[PR]
# by ayahaya | 2006-12-12 00:30 | beadsgallery
淡い色したビーズのピアス
a0010296_1214930.jpg

最近、「手作り好き」と言う子とよく話す機会が増えたおかげで、
自分も「作りたい」気分が盛り上がってきました。
ありがたいことです。

いくつか作ったなかのひとつです。

ピアスは久しぶりに作成しました。

金色とベージュの間の色をした丸くて、ちょっとボコボコしたビーズは一目惚れした買ったもの。
真珠みたいな、少し大きめの丸いものは、なんとボタンです。
最近かわいいボタンを大量入手して、今はボタンにはまっている真っ最中です
ボタンって、手作りのモノにちょっと加えるだけで、結構インパクトある
アクセントになる場合が多いですね〜。
これと同じような作りでリングも作りました。おそろいでつけるとかわいいかも?
[PR]
# by ayahaya | 2006-11-26 01:27 | beadsgallery
オレンジとブルーの熱い指輪
a0010296_1719165.jpg

時期的にはちょっとずれちゃってますが、今年の遅夏に作った作品です。
太陽と海のイメージで創作しました。

とっても大きなオレンジのカボッションを、ラピスさざれで覆いました。
指輪には大きいですが(直径3cm強あります)、この時期これくらい大きい方がかえって格好良いです!

ヨコからみた写真
a0010296_17212150.jpg


コートやジャケットなど、
重ね着するこの時期の服装にも負けない存在感の指輪に仕上がったと思っています。
[PR]
# by ayahaya | 2006-10-25 17:22 | beadsgallery
てすと
のるかな
後削除

どうした?
[PR]
# by ayahaya | 2006-10-20 15:41
リフォーム・引っ越し・オカヤドカリ・つらつら

ひかりになったとたんリフォームのためしばらくうちを出なければならなくなりまたネット環境があやういあやはやてす。
携帯からアップてす。

さてリフォームをはじめたあやはや家。と言っても床だけの小さな規模のものです。
小さな規模のものですが床になるだけでもうれしいものです。(前はじゅうたんだった)
板の種類も選びたかったけど予算の都合で断念。せめて色だけでもと指定しました。
これからまだまだ忙しいけど楽しみです。


a0010296_1411735.jpg

オカヤドカリ「あにき」もこのたび引っ越ししました。
「あにき」、土にもぐったまま2週間くらい出てこなくて心配していたので、これはとてもうれしい。
しかもレインボーカラー(※左ぴんくのヤツ)の貝殻にお引っ越しなさり、更にうれしい。
(※右に昔の貝殻があります)

その後・・・
[PR]
# by ayahaya | 2006-10-10 13:55
フルーツUピン
a0010296_11471821.jpg

かわいいフルーツのチャームを手に入れたので、ひとつひとつを髪飾り用に
Uピンにくくりつけました。
いちご、洋なし、ぶどう、ばなな、りんご・・・

最近はこういった、ビーズにとらわれないパーツもとてもかわいいなと思っています。
[PR]
# by ayahaya | 2006-09-18 11:49 | beadsgallery
シルバーローズのクリップ
a0010296_17154915.jpg

真ん中にあるパールみたいな丸いものは、アンティークボタンです。
お花のようにレイアウトしてみました。
先っぽへと続くシルバービーズは本物の淡水パールを使用しています。

向きを変更
a0010296_17175520.jpg

こうやって、ランダムに編んでいくのは、私自身もどんなふうに仕上がるか楽しみながら作れるので面白いです。
もちろん失敗することもたくさんあります。
だからこそこんな風にばっちりうまくいった時の感動はひとしおです◎
[PR]
# by ayahaya | 2006-09-16 17:21 | beadsgallery
オレンジカボッションのネックレス:お花つき
a0010296_13164935.jpg

久しぶりの製作です。

今回は、毎度得意のカボッションをくるんだ後、お花のビーズとアンティークボタンをくっつけてみました。
これはブローチにしてもかわいいかもしれません。
a0010296_13171097.jpg

こういう不透明ビーズって、やっぱり好きです、私。
でもこういうのはたまに「安っぽい感じ」になりがちなのも事実。
なるべく[かわいい!]が全面に出るようなデザインとビーズ選びが大切です。
[PR]
# by ayahaya | 2006-09-16 13:18 | beadsgallery
ビーズグランプリ2006を見に行ってきた・これからの私の気持ちの整理など
ビーズグランプリ2006

を見に行ってきた。
おととしから毎年見に行っているのですが、「え?これ手作りなの?」というすごい作品の数が明らかに増えています。
格段に、技術の向上とデザインが豊富になっているのがひしひしと分かります(何かこのセリフはとても生意気に聞こえますね。すみません。決してそういう意図ではないのです)


前までは、こういう作品を見て「ようし、私もがんばろう!」と触発されてきたのですが、今回はちょっと圧倒され、そんな気持ちのまま帰ってきました。

「私は『ビーズを使うこと』で何がしたいのか」
「私は『ビーズを使うこと』で何ができるのか」
「私は『ビーズを使うこと』でどこにいきたいのか」
「私の中で『ビーズを使うこと』に関係するあらゆる心持ちは、今どんな感じか」

ビーズに対する気持ちの整理と、ビーズとのこれからのおつきあい方法を、ビーズときちんと向き合って考えなければな、と思いました。

ビーズグランプリ2006_by JR Nagoya Takashimaya
[PR]
# by ayahaya | 2006-09-10 02:26 | 独りよがり情報
手作りのかばん
「ビーズ作成はどうした」
と言われそうな今日この頃のあやはやです。こんばんわ。
最近すっかり夜型に変わりつつあります。
何とか9時には起きてますが。

全て自己流なので、正直恥ずかしいのですが、思いきってのせてみます。
ずうっっとやろうやろうと思ってできてなかった裁縫を最近またはじめ、
冬に向けて、ひとつヘビーに使っても良いかばんがほしかったので作りました。
a0010296_1375036.jpg

大きさはA4サイズの雑誌がヨコ向きに入るくらいです。
もともとカバンをパンパンにしてしまうタイプなので、
これくらいの大きさが私的には使い勝手が良いと思った。
布(というかニットな感じ)なので汚れたら洗えるし。

a0010296_138424.jpg

裏返しにした図
中に表と同じ生地でポケットつけました。
この反対側にも違う大きさのポケットをつけてみました。

真ん中にボタンがありますが、これを外すとですね、

a0010296_139647.jpg

こんな風にさらに深くなるという2way方式!

と言うと聞こえが良いですが、実は思っていたより大きくなりすぎたため急遽こんなカタチにしたということなのでした。

素材が毛糸なのでこの時期持つのは正直しんどそう。
秋も深まった頃から使おう。

※結構前に、これと同じ生地でスカート(単に端っこ縫ってゴム通しただけの簡単スカート)を作ったのですが、生地が生地なため、一緒に使うとすげえ目立ちそうです・・・。
[PR]
# by ayahaya | 2006-09-09 23:42 | 他作品など