オリジナルビーズアクセサリーや小物類、愛車プジョーに関すること、その他日々思う事などをつらつらと書いてます。
by ayahaya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
title←初めての方へ
beadsgallery
他作品など
illustration
独りよがり日記
独りよがり好本
独りよがり好物
独りよがり情報
ぷじょ〜らいふ
「でめ+まだらん」観察日記
オカヤドカリ観察日記
京都旅行
九州旅行
分杭峠・高遠散策
山登り
未分類
link☆お知らせ
ランキング参加してます♪
人気プログランキング





携帯ブログはコチラから♪
a0010296_2462075.jpg

コメント、リンク大歓迎♪
記事右下commentをクリックして書き込んで下さいね

☆リンク☆
天然酵母パン・アロマテラピー教室↓
a0010296_11165981.gif

ayahayaのアクセサリーを置いてもらってます♪↓
a0010296_12402110.gif

★アンビーズ
★むりくりDTPプログ
★社労士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク
★206ローランギャロスでお出かけ
★toshi16
★STAIRWAY TO HEiVoN
★本読みさんの本読み
★Under Construction
★野宮真貴のおしゃれブログ

DTP-WEB関連お役立ちブログ
◉webデザイナーが作るフリーHPブログ
◉HP制作0円のweb素材屋さん
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
じぶん日記
言 壺。
毎日が送りバント
Access Granted
わたし的日常☆東京☆おも...
近海マグロに焼きをいれる
Designcafe-B...
Bra-net
APPLEPIE QUI...
鉄馬いじり
マンディ満ちる ブログ
Mein Tagebuch
ウサ田のつぶやきが辞書になる
ネコは「ぱるぷんて」をと...
カツオくんは永遠の小学生...
お気楽diary
ぶつぶつ独り言2(うちの...
山崎絵日和 黎明編
今日はここまでまた明日
ふぇいく。
Chic & Sweet...
スラドット60
nakisoなときもある...
White Line Ⅱ
オカメさん&オカヤドカリ日記
キャバリア福ののんびり日記
最新のトラックバック
11111
from 社会保険労務士「テラ先生」の..
プジョーの 隠れ機能
from 社会保険労務士「テラ先生」の..
最近の走行距離
from 社労士「テラ先生」のハンズ・..
東京奇譚集
from そんなものにはなれないと、成..
ぞろ目
from 社労士「テラ先生」のハンズ・..
PEUGEOT 106s..
from toshi16
407デビュー と 30..
from 社労士「テラ先生」のハンズ・..
トニー滝谷
from befounddead
「マグロになる日。」
from マグちん。
販売決定☆
from 手づくり雑貨くらし[ビーズア..
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:他作品など( 13 )
ぷーちゃん2度目の車検:のれん作成
こんにちは。

すげーすげー久しぶりの更新です。

この長期放置プレイ時にも訪問して下さっていた方々
本当にありがとうございます。
すみませんっ。

発売日に買った1Q84の3巻も、いまだに1ページも開けられないくらい
色々と忙しい日々を送っています。
(中身の濃さは別)


とりあえず下の↓記事に書いた、
車検から約半年以上経ったプジョーは元気です。

エンジンオイルパンヒビの修正と、
ニュータイヤ(ミシュランXM-1)交換して
げ、元気です。。。
(給料ひと月分以上の値段にこっちが具合悪くなりかけましたが)

最近、ちこっとエンジンスターターが具合悪い時があり。
(エンジンかけると、キーを回しすぎた時のような音がする)
今はだましだましやってるけど、頃合い見て交換しないといけないです。


とりあえず、最近制作したなかで大きなものをup。
([最近]じゃないな。約1年くらい前です)


ラグーナ蒲郡のおさかな市場に入っている
[フクトミ水産]ののれんをつくりました。

a0010296_14482763.jpg
これはデザイン画。実物撮り忘れた。(汗)


立ち食い寿司コーナーのところにかけてあるそうです。
(実際にかけてある写真もまだ撮ってないのですが)

実は、ここのメニューなんかも作る予定だったんですが
わけあって保留中です。
(立ち消えになる可能性高)

マグロの上手さは間違いありません!
[PR]
by ayahaya | 2010-05-07 14:49 | 他作品など
かぎ編みでマフラー♪
昨年くらいからまたはまり出した編み物。

私はかぎ編みしかできないのですが、モチーフ編みができませんでした(汗)。

でもかぎ編みと言ったらやはり、モチーフ編みが醍醐味のひとつ。
そう思って、今回がんばって作ってみました。


出来上がりはこんな感じです。
a0010296_19512492.jpg
色も同じだし、モチーフも簡単なものですが、つなげると結構サマになりますね。(自画自賛♪)

拡大すると、こんな感じ。
a0010296_195285.jpg
編み方が不均一なのが分かってしまいますね。(滝汗)

端には三つ編みをくっつけてみました。
a0010296_19532898.jpg


初めてモチーフ編みをしてみましたが、なかなか面白い♪
もっと作りたくなってきました。


最近、手作りモノにはまってます。
ビーズから編み物、裁縫なんかもやったり。
手作り、楽しいなぁ。
ちなみに今は頼まれモノのwebサイトつくってたりして・・・。
(いえ、たいしたモノではないんですが・・・ホントに)

手作り三昧です♪
[PR]
by ayahaya | 2009-01-26 19:57 | 他作品など
とうとう手を出した:デコミラー
「手を出すまい」と気をつけていた【デコアート】
(なぜそう思っていたのかは自分でも良く分かりませんが)

しかし、ふと立ち寄った100均で、めちゃめちゃカワイイスイーツのパーツを発見し、
いてもたってもいられなくなり、とうとうパーツを買ってしまいました。

そして作ったものがコレ
a0010296_1423390.jpg
どうですか。
a0010296_1432099.jpg
拡大写真その1。
a0010296_144021.jpg
拡大写真その2。

最近の100均は、質がいいモノが掘り出せますね~。
でも、良く考えたら、パーツ1個で100円かぁ。2個セットのものもありますが。
a0010296_1473951.jpg
角度を変えて。
周りにはパールをあしらってみました。


このデコデコ感がたまららなく好きです♪
でもあまりはまらないように・・・。
a0010296_1524233.jpg

[PR]
by ayahaya | 2008-11-06 01:55 | 他作品など
クリスマス週間
a0010296_10453.jpg

ダイエットのために最近歩いて帰っているのですが、その途中、偶然見つけたハンドクラフト用品店に立寄り。

厳密に言うと、これは去年作ったリーフをパワーアップしました。
下の木の実やらを今年はつけた。左の星も。星はどうしても使いたくて無理矢理つけた。
豪華になったのには満足だけど、やりすぎで下の方が重たい感じが・・・。

作ってくごとに課題が生まれます。それもよし、です。


ツリーが特価になっていたので思わず購入。
a0010296_102186.jpg

余った木の実をぐるぐる巻き付けました。
ちっちゃいオーナメントがつけてあります。
これがあほっぽくてすごくかわいいのがあるんです。

こんなのとか↓
a0010296_104126.jpg


こんなのとか↓
a0010296_105880.jpg


今年の12月は「年の瀬」って感じが全然しませんが、あと今年も2週間あまり。
[PR]
by ayahaya | 2006-12-20 01:01 | 他作品など
手作りのかばん
「ビーズ作成はどうした」
と言われそうな今日この頃のあやはやです。こんばんわ。
最近すっかり夜型に変わりつつあります。
何とか9時には起きてますが。

全て自己流なので、正直恥ずかしいのですが、思いきってのせてみます。
ずうっっとやろうやろうと思ってできてなかった裁縫を最近またはじめ、
冬に向けて、ひとつヘビーに使っても良いかばんがほしかったので作りました。
a0010296_1375036.jpg

大きさはA4サイズの雑誌がヨコ向きに入るくらいです。
もともとカバンをパンパンにしてしまうタイプなので、
これくらいの大きさが私的には使い勝手が良いと思った。
布(というかニットな感じ)なので汚れたら洗えるし。

a0010296_138424.jpg

裏返しにした図
中に表と同じ生地でポケットつけました。
この反対側にも違う大きさのポケットをつけてみました。

真ん中にボタンがありますが、これを外すとですね、

a0010296_139647.jpg

こんな風にさらに深くなるという2way方式!

と言うと聞こえが良いですが、実は思っていたより大きくなりすぎたため急遽こんなカタチにしたということなのでした。

素材が毛糸なのでこの時期持つのは正直しんどそう。
秋も深まった頃から使おう。

※結構前に、これと同じ生地でスカート(単に端っこ縫ってゴム通しただけの簡単スカート)を作ったのですが、生地が生地なため、一緒に使うとすげえ目立ちそうです・・・。
[PR]
by ayahaya | 2006-09-09 23:42 | 他作品など
X'mas card
a0010296_21572533.jpg

すったもんだの年末進行の中、bimbumbamのX'masカードをつくりました。
bimbumbamのDMは、こういう感じでシリーズ化されてきました。

私は個人的にこういう感じのDM好きです。
デザインはシンプルにし、印刷も1色で、で、紙にこだわる。

早速このDM持ってカットとカラーしてきます(笑)
[PR]
by ayahaya | 2004-11-29 21:57 | 他作品など
ayahayaポストカード
a0010296_1761311.jpg


今回ロゴとマークを変更しました。

ANNEBRADS展2を見に来て下さった方へ、ご自由にもらってって下さい用に作成しました。
数に限りがありますのでご了承下さい。m(_ _)m(でも余りそうね/笑)
他にも、名刺サイズのカードも作成しました。ここにはアップしませんが、そちらもどうぞもらっていって下さい。
[PR]
by ayahaya | 2004-07-24 17:08 | 他作品など
birthdayDM
a0010296_164528.jpg
DMをつくりました。
ロゴ製作にはまる今日この頃。
[PR]
by ayahaya | 2004-05-29 16:46 | 他作品など
bimbumbamチラシなど
a0010296_145714.jpg
美容室「bimbumbam」
openチラシ・紹介者カード・ポイントカードの3種です。
看板のロゴと印刷物のロゴでは少し感じが違うと思います。
2Dと3Dではやはり雰囲気が違いますね。
[PR]
by ayahaya | 2004-05-17 14:53 | 他作品など
bimbumbam看板
a0010296_17465.jpg
2004年4月28日にオープンした美容室「bimbumbam」のロゴデザインをしました。
「えんぴつで書いたような字」がお好みだったので、色々試行錯誤しました。6.7案位出した後、マウスを動かして手、で書いたこの字に決定しました。
看板は針金をまげて創ってありますね。チラシなど、印刷物に使用しているのとでは雰囲気がまた違った感じになってます。

サロン内は素朴な感じがでており、しかし穴場の場所みたいなイメージを強く持ちました。お待ちいただく時は革のソファでゆったりくつろぎながら・・。
「リラックスしに来る」のにぴったりのサロンだと思いました。

ここに私のビーズ作品を販売して下さるということで、はりきって創作し、置いていただいています。もしお越しの際はこちらもぜひご覧下さいませ。

美容室「bimbumbam」
場所:名古屋市天白区堺根92番地 三信ビル1F
(玄関が少し奥に入った建物です。コメダコーヒー店を目印にするとわかりやすいかもしれません)
Tel:052-807-2345
営業時間:平日9:00〜19:00
     日祝8:30〜17:00
[PR]
by ayahaya | 2004-05-01 17:41 | 他作品など