オリジナルビーズアクセサリーや小物類、愛車プジョーに関すること、その他日々思う事などをつらつらと書いてます。
by ayahaya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
title←初めての方へ
beadsgallery
他作品など
illustration
独りよがり日記
独りよがり好本
独りよがり好物
独りよがり情報
ぷじょ〜らいふ
「でめ+まだらん」観察日記
オカヤドカリ観察日記
京都旅行
九州旅行
分杭峠・高遠散策
山登り
未分類
link☆お知らせ
ランキング参加してます♪
人気プログランキング





携帯ブログはコチラから♪
a0010296_2462075.jpg

コメント、リンク大歓迎♪
記事右下commentをクリックして書き込んで下さいね

☆リンク☆
天然酵母パン・アロマテラピー教室↓
a0010296_11165981.gif

ayahayaのアクセサリーを置いてもらってます♪↓
a0010296_12402110.gif

★アンビーズ
★むりくりDTPプログ
★社労士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク
★206ローランギャロスでお出かけ
★toshi16
★STAIRWAY TO HEiVoN
★本読みさんの本読み
★Under Construction
★野宮真貴のおしゃれブログ

DTP-WEB関連お役立ちブログ
◉webデザイナーが作るフリーHPブログ
◉HP制作0円のweb素材屋さん
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 12月
2010年 10月
more...
お気に入りブログ
じぶん日記
言 壺。
毎日が送りバント
Access Granted
わたし的日常☆東京☆おも...
近海マグロに焼きをいれる
Designcafe-B...
Bra-net
APPLEPIE QUI...
鉄馬いじり
マンディ満ちる ブログ
Mein Tagebuch
ウサ田のつぶやきが辞書になる
ネコは「ぱるぷんて」をと...
カツオくんは永遠の小学生...
お気楽diary
ぶつぶつ独り言2(うちの...
山崎絵日和 黎明編
今日はここまでまた明日
ふぇいく。
Chic & Sweet...
スラドット60
nakisoなときもある...
White Line Ⅱ
オカメさん&オカヤドカリ日記
キャバリア福ののんびり日記
最新のトラックバック
11111
from 社会保険労務士「テラ先生」の..
プジョーの 隠れ機能
from 社会保険労務士「テラ先生」の..
最近の走行距離
from 社労士「テラ先生」のハンズ・..
東京奇譚集
from そんなものにはなれないと、成..
ぞろ目
from 社労士「テラ先生」のハンズ・..
PEUGEOT 106s..
from toshi16
407デビュー と 30..
from 社労士「テラ先生」のハンズ・..
トニー滝谷
from befounddead
「マグロになる日。」
from マグちん。
販売決定☆
from 手づくり雑貨くらし[ビーズア..
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:独りよがり情報( 21 )
出展者一覧に
先日、↓で告知させていただきました、クリエーターズマーケットへの出展。

本家HPの【出展者一覧】に、ayahayaもちゃんと掲載されました♪
詳細はコチラ。

↑をご覧になって、お分かりかと思いますが。。。

今回は、Coucou!さんと一緒に出展します!
(と言っても、お菓子関係ではなく、ヘアアクセサリーを中心に販売するそうです)


ただいま一生懸命製作中です。
出来上がった作品は、後日、時間を作ってupしたいと思っておりますので
よろしければぜひ、ご覧くださいませー♪
[PR]
by ayahaya | 2010-10-27 01:06 | 独りよがり情報
フリマ無事終了♪
今月これに精魂こめました。

そのおかげか、一緒にやった相棒(女のコ♪)に恵まれたおかげが、
結果は大成功!でした。

お客さんとのお話も、すごく楽しくさせていただきました〜♪

あと私的に嬉しかったのは、プライスカードのイラストが予想以上に好評だったコト。
何人かの方に、お褒めいただきました〜。
ちょっと褒められるとすぐチョウシにのるあやはやなので、
次のフリマ出店(もうはまっている)の時も、同じキャラを使おうと思ってます♪
その時は、よろしくお願いしまーす!!

ただひとつ失敗だったコトは、ビーズ作品があまり人気なかったコト…。
デザインや価格以外にも、レイアウトの仕方や値札の付け方など、
反省点をあげて、次回のために活用したいと思っています。


そしてもうひとつあやはや的にうれしかったコト。
休憩中に他のお店をフラフラと回っていたら、ななななんと!

G4が売ってた

しかも液晶モニタ(Apple Studio Display 15)も売ってた。

実は、今月初めに個人でちょっとしたお仕事をいただく予定があったのですが、
今私が使ってるクラシック環境では大丈夫だろうか、と不安になり、
ちょっと探している時期があったのです。

しかし、やはりなかなか希望(性能、お値段両方)に見合ったマシンが見つからず、
購入には至りませんでした。

結局そのお仕事は流れてしまったので、
本当言うと「今は使用用途がない」状態なのですが、
あまりの安さに思わず買ってしまいました。

コレ↓

a0010296_2374655.jpg
Power Mac G4 QuickSilver 733MHz マウス、キーボード、MO内蔵ドライブ付き。
メモリは256MB(128X128)。
CDなどの付属品はなし。(使用テストとして、OS10.4が入ってました)

おまけとして、USB2.0のインターフェーススロット(ボード?)をくれました。

売ってくれた方はデザインの仕事をされている方で、
マシンをキレイに使うのがスキ、とおっしゃっていました。
帰ってから確認すると、なるほど。
大きな傷も見当たらず、キーボードもキレイでした。

「かわいがってやってください」
と言っておられたので、たぶん、本当にかわいがってたんだろうな。
「大切にします!」
と言ったあやはや。
代車に乗せてもらい、ゴロゴロと引いて持って帰りました。

フリマってあまり行った事ないので良く知らないんですが、
なんとなく「洋服とか雑貨」が多い気がしていたので、
今回パソコンが売ってた事に大変驚きました。


ところで、さかのぼること数年前。
自分で買った初代iMacは今、起動ボタンを押しても付いたり消えたりして
不定期に「ジャーン」という音が何回も聞こえてくるという恐怖のマシンになっております。
もう処分したいんだけど、その前にHDの中身を取り出したい。
これって解体してHDを取り出して、G4に取り付けることできるのかな?
そして解体しても、ハー○オフとかで無料で引き取ってくれたりするのかな?(無知なayahaya)


※追記
たった今OS9のCDで起動させようとしたんだけど、
OS9を全然認識しないよー(泣)なんで?

※追記の追記
どうやら、OS9.1〜じゃないと認識しないとか?
私がインストしようとしてたのは9.0のCDだった...。
ひとつひとつやってみないと分かりません。

※追記の追記の追記090723
実はこのナンバーは、付属のCDがないとなんともしようがないものみたい(@@)
幸い、別ルートから付属CDを入手する事ができましたが、
やはり中古品を買うときは、色々と調べるか、詳しい人と一緒に行くのがいいかもしれない。

そして今は、クラシック環境の外付けHDをコレ使って立ち上げていまふ。

More:
[PR]
by ayahaya | 2009-03-30 23:53 | 独りよがり情報
プライスカード作りました
a0010296_15385570.jpg
名刺より一回りくらい大き目のプライスカードを作りました。

これに手書きでお値段を書き込んでいきまーす♪

右側の足跡は、カエルです。
左側のイラストは、一応犬です。

よろしくお願いしまーす!!
[PR]
by ayahaya | 2009-03-20 15:42 | 独りよがり情報
胡椒が届きました
a0010296_10561456.jpg

数年前、カンボジアに行った時にはまったもののひとつ。
胡椒です。

カンボジアの名産のひとつになっているものです。

泊まったホテルでひとつもらい(特典)、お土産でいくつかゲットして自分でも使ってみたのですが、これがまたおいしいの!

日本で買う胡椒とはまた違った風味がある。

ということでネットショッピングでゲットです。

コチラのは、黒胡椒と白胡椒両方入っているし、一瓶30gも入ってるし、見た目も他のお店よりカワイイし、満足です。
[PR]
by ayahaya | 2009-03-08 11:06 | 独りよがり情報
フリマに出店します!!
突然ですが、

3月29日(日)に開催される、
ザ☆フリーマーケット2009に、
友達と出店する事になりました!!

家にある不用品も出品しますが、
手作りビーズアクセサリーも出品します☆
また、ビーズ以外の手作り作品もできたら販売したいと思っています。

詳しくは後日、ちゃんとした記事として載せたいと思っています。
お時間ある方、ぜひ遊びに来て下さいね!
[PR]
by ayahaya | 2009-02-25 13:28 | 独りよがり情報
毎年恒例になりつつあるもの:2
続けて買って飲んでる。
a0010296_0103231.jpg

[PR]
by ayahaya | 2008-12-05 00:11 | 独りよがり情報
毎年恒例になりつつあるもの
今年もやってきましたね、この季節が。

ハロウィンよりも気になる11月20日。
そうです。ボジョレー解禁日。

ボジョレーデビューは2004年。
最近では一番の出来だと言われた年に初めて飲んだのがきっかけでした。

それからは、毎年最低2本は買っている自称お得意さんです。(少ないけど…)

a0010296_14284534.jpg
今年最初の1本目は、フランテで買いました。
名前を忘れてしまったけど、ココでしか見た事ないラベルだったのでゲット。

a0010296_14332773.jpg
クラコットにスモークサーモンとタマネギをのせ、好みでチェダーチーズやらロブスターのパテやらをのっけていただきました♪

特にこの「ロブスターパテ」。
こくがあって味も濃厚で、すっごくおいしかったです。
がんばって買った甲斐がありました♪

そしてメインメニューは、チーズフォンデュ
チーズフォンデュセットはいただきもの(ありがとうございます)。
今回、初めて使ってみました。
当たり前ですが、こういうセットを使うと、本格的ですね。
あ、「チーズフォンデュ」食べるのも初めてですが。

a0010296_14362023.jpg
野菜ばかりだったのに、チーズをかけるだけですごいボリューム感。
お肉もパスタも食べず、おなかいっぱいになりました。


さて、つぎのボジョレーは何を買おうか。

この時期。もしかしたらクリスマスよりも楽しみな事かもしれない。
[PR]
by ayahaya | 2008-11-24 14:43 | 独りよがり情報
初めてアップルパイを作ってみた
a0010296_10564048.jpg
仕事でお世話になった方からりんごを頂きました。

どうやら、長野県で農園をしているという、お知り合いの農家の育てたりんごらしい。。。(間違ってたらごめんなさい)
クッションが米殻(精米時に出る米のカラ)でした。
そして、お〜〜〜きい!
a0010296_10584883.jpg
あまり比較になりませんが、100円ライターを置いてみました。

早速むいて食べたら、これまた。。。
酸味が効いてるのにあま〜いの。
しばらく生で食べてたのですが、ふと思い立ち、
アップルパイを作ろう!
と一念発起しました。

早速レシピを検索。
作ってみました。

*********************************

a0010296_111555.jpg
リンゴ一個半にグラニュー糖40gを入れ、水気がなくなるまで、りんごに透明感が出るまで煮ました。

a0010296_1134743.jpg
100均で買って来たパイ皿に、冷凍パイシート(私の腕では、生地作りからなんてとても無理)を敷き、先ほど煮たりんごを並べ、バター20gとパン粉(←簡単アップルパイのレシピより流用)とシナモンを少々ふりかけ、上にパイシートを、格子状、縁取るようにしきました。

これを、200℃に熱したオーブンで30分焼く。

出来ました。。。
a0010296_118596.jpg
上の生地が焦げ、下にしいた生地が湿っぽいという、オーソドックスな失敗(?)で出来上がり♪
そして生地が盛り上がり、はみだしまくってます。
縁取り部分に関しては、見る影もなし。(笑
表面に卵黄を塗ると光沢が出るらしいのですが、今回は塗りませんでした。


「ケーキを作るよりつまみを作る方がいい」というくらい、こういうたぐいのお菓子を作るのがとても苦手なayahayaにしてみたら、これは[うん、上出来]という部類に入ります。(滝汗

見た目は「…」ですが、食べたら、自分で作ったという達成感もありますが、
とてもおいちかった♪
りんごのおかげですな。

パイシートがまだあるので、もう1回作ってみようと思います。
[PR]
by ayahaya | 2008-10-18 11:23 | 独りよがり情報
Coucouとbimbumbamのお知らせ
もうopenして数年たつので、ご存知の方は結構いらっしゃるかもしれませんが、
名古屋市内に、天然酵母パン、アロマテラピーの教室があります。

a0010296_11165981.gif


明るくておしゃべりが大好きな、パワフルな女性が講師をしております。
そのバイタリティーに、そばにいるだけで感化されるかもしれません。


そしておなじみ、同ビル1Fにある美容室『bimbumbam』。

a0010296_12402110.gif


肌にやさしい化粧品や、店内で焚いているアロマオイルも販売しています(希望の方のみ。お声をおかけ下さい)。
そして私のビーズアクセサリーを置いて下さってもいます。深謝。
現在は、コチラでのみ販売しているayahayaです。

とても気さくなオーナーと、かわいくて明るい女の子が迎えてくれます。

「緊張せず、リラックスして髪を切りたい」とお思いの方は、もしかしたらお気に召すかもしれません。
ぜひ一度、ご来店ください♪
[PR]
by ayahaya | 2008-09-03 12:33 | 独りよがり情報
ライブ参加します!
※当日までトップ固定とさせていただきますね

ひょんなことからバンドに参加することになりました。どうしてそうなったのかの理由は書くと長くなるし、あまり重要ではないのでここでは書きませんけれども。
で、いきなりライブ告知です。


a0010296_1343518.jpg

ライブ参加します!

More
[PR]
by ayahaya | 2007-10-27 14:00 | 独りよがり情報