人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フリマ無事終了♪

今月これに精魂こめました。

そのおかげか、一緒にやった相棒(女のコ♪)に恵まれたおかげが、
結果は大成功!でした。

お客さんとのお話も、すごく楽しくさせていただきました〜♪

あと私的に嬉しかったのは、プライスカードのイラストが予想以上に好評だったコト。
何人かの方に、お褒めいただきました〜。
ちょっと褒められるとすぐチョウシにのるあやはやなので、
次のフリマ出店(もうはまっている)の時も、同じキャラを使おうと思ってます♪
その時は、よろしくお願いしまーす!!

ただひとつ失敗だったコトは、ビーズ作品があまり人気なかったコト…。
デザインや価格以外にも、レイアウトの仕方や値札の付け方など、
反省点をあげて、次回のために活用したいと思っています。


そしてもうひとつあやはや的にうれしかったコト。
休憩中に他のお店をフラフラと回っていたら、ななななんと!

G4が売ってた

しかも液晶モニタ(Apple Studio Display 15)も売ってた。

実は、今月初めに個人でちょっとしたお仕事をいただく予定があったのですが、
今私が使ってるクラシック環境では大丈夫だろうか、と不安になり、
ちょっと探している時期があったのです。

しかし、やはりなかなか希望(性能、お値段両方)に見合ったマシンが見つからず、
購入には至りませんでした。

結局そのお仕事は流れてしまったので、
本当言うと「今は使用用途がない」状態なのですが、
あまりの安さに思わず買ってしまいました。

コレ↓

フリマ無事終了♪_a0010296_2374655.jpg
Power Mac G4 QuickSilver 733MHz マウス、キーボード、MO内蔵ドライブ付き。
メモリは256MB(128X128)。
CDなどの付属品はなし。(使用テストとして、OS10.4が入ってました)

おまけとして、USB2.0のインターフェーススロット(ボード?)をくれました。

売ってくれた方はデザインの仕事をされている方で、
マシンをキレイに使うのがスキ、とおっしゃっていました。
帰ってから確認すると、なるほど。
大きな傷も見当たらず、キーボードもキレイでした。

「かわいがってやってください」
と言っておられたので、たぶん、本当にかわいがってたんだろうな。
「大切にします!」
と言ったあやはや。
代車に乗せてもらい、ゴロゴロと引いて持って帰りました。

フリマってあまり行った事ないので良く知らないんですが、
なんとなく「洋服とか雑貨」が多い気がしていたので、
今回パソコンが売ってた事に大変驚きました。


ところで、さかのぼること数年前。
自分で買った初代iMacは今、起動ボタンを押しても付いたり消えたりして
不定期に「ジャーン」という音が何回も聞こえてくるという恐怖のマシンになっております。
もう処分したいんだけど、その前にHDの中身を取り出したい。
これって解体してHDを取り出して、G4に取り付けることできるのかな?
そして解体しても、ハー○オフとかで無料で引き取ってくれたりするのかな?(無知なayahaya)


※追記
たった今OS9のCDで起動させようとしたんだけど、
OS9を全然認識しないよー(泣)なんで?

※追記の追記
どうやら、OS9.1〜じゃないと認識しないとか?
私がインストしようとしてたのは9.0のCDだった...。
ひとつひとつやってみないと分かりません。

※追記の追記の追記090723
実はこのナンバーは、付属のCDがないとなんともしようがないものみたい(@@)
幸い、別ルートから付属CDを入手する事ができましたが、
やはり中古品を買うときは、色々と調べるか、詳しい人と一緒に行くのがいいかもしれない。

そして今は、クラシック環境の外付けHDをコレ使って立ち上げていまふ。





いくらで買ったかと言いますと…
(良いのかな言っても…)

全部でイチマンウンゼンエン...。
え?高い?(汗)

by ayahaya | 2009-03-30 23:53 | 独りよがり情報