人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

半年点検と1007試乗

前にも書いたのですが、私はディーラー車を買ったので、1年なんですけど1年半点検なんです。
早いもので、プジョー乗りになって早1年がたとうとしています。
本当に、月日の経つのは早い早い・・・。

というわけで来た半年点検のご案内ハガキをもって行ってきました。
点検前に軽く打ち合わせをして(あそこもみて、あ、ここもみて。それはいいや)わがプーちゃんは整備室へ連れて行かれました。所要時間1時間30分。

しかし全然長く感じなかったのは、周りにたくさんあるプジョーのおかげだったのは言うまでもありません。待ち時間にさまざまなプジョーを見て、楽しむ。ディーラーがこんなに楽しいなんて!
ついでにグッズコーナーで、この車は防犯システムありまっせ、と書いてある(らしい。フランス語でした)ステッカーも購入。ついでに張ってもらう。
※後追記
スモークウィンドウの内側から貼り付けたらこれ全くわからないようになってしまった。


そして本日のメイン・イベント(?)
先週行ったプジョー1007発表会(展示会?)で、試乗は予約待ちというほどの人気ぶりだった(待つのが嫌でやめた)ので、アンケートにきっちり試乗希望と記入しておいたんです。点検予約と同時にばっちり試乗予約もしていたのです。
半年点検と1007試乗_a0010296_20301.jpg

※画像はプジョージャポンのサイトから拝借しています。


試乗した感想を箇条書きで書いてみますと、

・見た目に似合わずかなりガッシリしたつくりをしている。

・電動スライドドアを開けるとき・閉めるときはアトラクションに乗り込むイメージ
→面白い※急いでる時はちょっとうっとうしいかも

・座面が高く見渡しはとても良い。

・ウインカーの「ぽっこっぽっこっ」という音がかわいい(シトロエンC3と一緒)

・速度によってハンドルの重さが変わる(スピード遅→軽、早→重)

・限りなくマニュアルシフトに近いオートマティックシフト(シトロエンと一緒)
→のためクリープ現象がない。坂道発進にご用心
→のため5速まである。
→のためオートマモードにしてはいても、シフトチェンジの際のアクセルの踏み方を、
 マニュアルに近いかたちでふんだ方がショックが少ない

・そして高速走行の安定さがすごく良い


予想以上の売れ行きだそうで、色によっては今買っても届くの6月だって。うへえすごいね!

というわけで、これは抽選会で当たった1007のミニカーです。
半年点検と1007試乗_a0010296_2018561.jpg

拡大
半年点検と1007試乗_a0010296_2019714.jpg


またもやぴかぴかになって戻ってきたプーちゃん。
走りも快適になりました。

※そういえば試乗しているときに営業さんが言ってたけど、ローランギャロスがカタログからはずされてから、人気が上がっているそうですよ。やっぱりあの革シートと型押しがポイントなんだろうな、と、一人意を強くしたのでありました(^^)
by ayahaya | 2006-03-06 20:32 | ぷじょ〜らいふ